アーカイブ

2016年明けました!

だいぶ遅くなりましたが、2016年明けましておめでとうございます。
今年もcoding工房をよろしくお願いします(゚∀゚)!!

記事投稿はかなり久しぶりですねぇ(汗)

2016年のおおよそのイベント参加予定と生産計画が立て終わりました。
参加イベントの詳細はTOPページを随時更新していきますのでたま~に覗きに来てくださいね(゚∀゚)
去年に引き続き、西日本で開催される東方オンリーは積極的に参加していく予定です。
また、今年から東方以外のイベントにも顔を出す、かもしれません(予定は未定)

去年の12月から大型グッズ製作に関して、かなり本格的に準備を進めています。
「今年の前半には導入と制作を開始したい!」と考えていますが、これまた問題点も多数( ノД`)
大前提として引っ越しが必要だったり、勤め先どうするの?やら、お前の席ねーから!やら・・・(´・ω・`)
一つずつ解決していくしかないですね(笑)

2016年、まだまだ頑張ります♪

例大祭お疲れ様でした!

例大祭お疲れ様でした!
実は今回東京3回目な管理人です。
今回も前日入りしてから観光&前夜祭に参加して本番、アフターという流れでした。

前日は東京観光練り歩きツアーに参加しまして、いろいろと回っておりました。
一番の目玉はやはりなんといっても『寄生虫会館』です(゚∀゚)!!
かなり昔に館長さんの本を読んだ経験があり、ずっと行きたいと思っていた所なんです!
一緒に回っていたメンバーそっちのけで見入ってました。
ばっちり『サナダムシTシャツ』を入手しましたよヾ(*ΦωΦ)ノ

その後は築地や浅草を回り、前夜祭に参加でした。
参加したのはルーミアクラスタ飲み会ですが、色々な方が集まっていたようですね。
プレゼント交換では当サークルで作っているクッションやトートバッグ、缶バッジストラップなど出させて頂きました。
私は可愛いルーミアちゃん色紙を頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ
帰ってきて早速飾っています!

イベント当日は当サークルスペースにも沢山の人が来ていただきまして感謝(*´ω`人)感謝です。
準備に思った以上に時間を取られてしまい、挨拶回りに行けなかったのが唯一残念なところですorz
知り合いの方々も来ていただいてとっても楽しいイベントとなりました。

アフターは知り合いの退職祝いも兼ねた飲み会でした。
私は少し早めに上がらせてもらいましたが、その後、潰れる方多数だったご様子で・・・どんだけ盛り上がったんだ・・・。

最終日はアキバ巡りをして無事帰路へ。
今年も楽しい東京巡りでした(´∀`*)

さて、次回は広島にて椰麟祭に参加予定です。
例大祭で出た分の補填制作+新機材の試作+リアルお仕事の圧迫という過密な5月後半になりそうです(゚∀゚)ウヒョー

名華祭お疲れ様でした♪

名華祭お疲れ様でした♪
スペースにも沢山の方が来られて感謝感謝でございます(*´ω`人)

実は名古屋でのイベント初参加なcoding工房でした。
やっぱり都会は人が大勢ですねー(´∀`*)
名古屋駅で少し迷った管理人ですが、いつものことです。
とりあえず最初に行くのは地図の前。とりあえずはこれで大体OK!

今回のイベントでは前夜祭からアフターまでフルで参加しておりました。
そちらでも多くの方と話ができてとても楽しかったです♪
こういうイベントでは他の地域の方と多く出会えますので色々な話が聞けて楽しいですよねー(´∀`*)
地域のラーメンの話など盛り上がっておりました(゚∀゚)

帰りは時間があったので大須をブラーリブラーリしておりました。
ああいうヲタストリート的な所も楽しいんですよねぇ。一日中居たくなりますよねぇ・・・。
『ひつまぶし』に『きしめん』もしっかりと食べて大満足な名古屋遠征でした\( ・ω・)/

次回は5月10日の例大祭ですね。
作品の補填作成頑張りますよー(゚∀゚)
こっそり痛毛布の新作も出るのでお楽しみにー♪

名華祭・例大祭準備と予定

名華祭まで残り20日ほどとなりました。
ただいまガッツリと製作中です(゚∀゚)

今回は個人的な都合により名華祭後に満足に製作時間が取れないので例大祭の分まで余剰に作成しておりますが、
1回の製作では過去最高の数量を作ることになりそうです(  ̄0 ̄)

新イラスト分も含め、トートバッグ製作は終わっております。

続いて工程の多いクッションを現在進行中です(´∀`*)
20150331085528
印刷と下処理が終わって…

袋状に裁縫ヾ(*´∀`*)ノ
20150331085928

新しいミシン導入で製作工程を大きく見直しましたが、工程がものすごく増えました(ノ∀`)
おそらく前回までの作品と見比べてもどこが変わったのか分からないですが、裏部分を徹底的に改良しています。
『見えないところにこだわる』という当サークルのこだわりです(笑)
この裏面の処理のおかげでクッションの強度はかなり向上しています。

しかし、問題は〆の手縫い部分か…。これは完全に技術一つの話なので慣れと練習しだいですね(´・ω・)

素晴らしい新イラストもありますし、張り切って製作進めていきますヾ(*´∀`*)ノ

新年明けましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年も東方メインのイベントさんかとなる予定です(`・ω・´)

昨年は昇華プリントの導入によりグッズ制作の幅が広くなりましたが、
今年はさらに昇華プリント関係のグッズを広く作っていけるようにしたいと考えています!

参加予定のイベントに関してはブログのTOPページを随時更新していきますのでそちらでご確認くださいm(._.)m

今年も遠征しまくるぞー♪