アーカイブ

八雲藍の痛毛 完成しました♪

20150503075712

八雲藍の痛毛布が完成しました♪
イラストレーターは『粗茶』さんです(゚∀゚)

こちらの毛布は150cmx200cmの超ビックサイズの毛布となります。
例大祭ではスペースにデカデカと飾る予定ですので目印にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

【みずきひとしさん】イラスト描いて頂きました♪

だいぶ遅くなりましたが、秋季例大祭お疲れ様でした!

前夜祭から始まり、イベント中にアフターまで色々な人に出会えて楽しかったです♪
そして憧れの秋葉原も満喫できました…。

coding工房の今年の活動はこれにて終了となります。
コミケには参加できないんですよねぇ(´・ω・`)

2015年の活動は2月1日にある大9州東方祭からとなる予定です。

そして、こちらもご紹介がかなり遅くなってしまいましたが…

kogasanazu

なんと、あの『みずきひとし先生』にイラストを描いて頂きました!
もう何年も続いている『がんばれ小傘さん』の作者さんですね。
私も愛読者の一人です(´∀`*)

例大祭で一部グッズ化して配布しておりますが、
まだグラスなどが完成していないので、時間の空いた12月、1月を使って仕上げるつもりです(`・ω・´)

【蜜柑みかんさん】イラスト描いて頂きました♪

sanaesuwako

蜜柑みかんさんにイラストを描いて頂きました!
今回描いて頂いたのは早苗と諏訪子です!
可愛らしさがにじみ出てますねぇ。
個人的には早苗にはもうちょっと自機で出て欲しいところなのですが・・・(;´д`)

こちらのイラストは四国祭ファイナルで昇華プリント作品を一部配布しています。
例大祭ではグラスまで作って持っていきたい!
と、例大祭間近になってまだまだ制作頑張ってます\(^ω^)/

【ひづさん】イラスト描いて貰いました♪

satorikoishi

ひづさんにイラストを描いて頂きました♪
東方地霊殿より、「古明地さとり」と「古明地こいし」の姉妹です。

ふわふわした感じの可愛いイラストに仕上がっておりますねぇ。

早速、グッズの原画として使わせていただきます!

ひづさん、どうも有難う御座いました!

網目加工のサンドブラストグラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網目加工のサンドブラストグラスの完成です♪
画像左の魔理沙は『速水リョウ様』のイラストです。

やはり網目を施したブラストは綺麗に映えますねー。
しかしながら、カラーイラストのイメージを損なわずに、細かいブラストになるので調整の難しさは相変わらず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、当サークルのブラスト機では、アルミナ#220を研磨剤として使用していますが、
いかんせん研磨力に懸念が残ります。加工時間がものすごく掛かる(´・ω・`)
網目加工に影響が出ない程度に大きめの研磨剤を混ぜることも検討ですね。

さて、本日は広島にて『東方椰麟祭』が開催されます。
当サークル『coding工房』は星13・14にて参加予定です。

皆様のご来場、お待ちしています(`・ω・´)